SSブログ

新中央航空を利用しました。 [ブログ]

雨の朝を迎え、日中も振り続けた久しぶりに1日雨でした。
ですが思っていたより寒くはありませんでした。




スポンサーリンク











そんな本日は、旅行に行きたい気持ちが抑えきれず、新中央航空を利用してプチ旅行をしてみました。
以前ブログで書かせていただいたように、あまり大きな機体ではないので、今日の天気で運行するか心配でしたが無事に搭乗することができました。
(以前のブログばこちら→ドルニエ228

IMG_4182.JPG

5年振りくらいの搭乗です。
ちなみに今回搭乗したのは新型機です。
(見分けるポイントは、写真では分かりづらいかもですが、プロペラが5枚なので搭乗の、際などに一目で分かります。)
19人乗りで、座席は搭乗手続きの時に申告した体重をもとに割り振られるので、指定は出来ません。
ですが通路を挟んで左右にひと席ずつなのでどの席でも外の景色を見れます。

IMG_4183.JPG

飛行中の高度も大型飛行機より低いので楽しめます。
が、今回は厚い雲に覆われていて上空では常に雲の中で真っ白でした。

ちなみに調布飛行場は、JRの武蔵境駅もしくは京王線の調布駅から車で約15分位です。
タクシーだと2,000円でお釣りが来るくらいです。
また、調布駅行きバスが1時間に二本くらい走っています。




スポンサーリンク











そして今回利用した伊豆大島空港は、以前はANAも就航していましたが、2015年10月にANAが撤退し、とてもさみしい空港です。
以前はANAが使っていた受付カウンターや、搭乗口、待合室、到着口などは使われることなくムダなスペースとなっていました。
その為、余計に閑散とした雰囲気を感じます。
昔はすごかった観光地の成り果てを見てしまったという感じです。
また活気が戻るといいですね。

ですが、以前はチケット購入にクレジットカードが使えなかったのですが、いつの間にか使えるようになっていました。
(調布だけでなく、大島でも使えます。)

普段はなかなかこの新中央航空を使うことはないのですが、久しぶりに乗ると新鮮な感じでした。
1日三往復運行しているので、日帰りもできます。
ちょっとした気分転換になり、以外に楽しい1日となりました。
また、機会があれば次はまだANA以外の飛行機に乗ったことのない子供達も一緒に乗ってみたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。