SSブログ

普通の日常にほっこり。 [ブログ]

今日は気持ちの良い晴れの1日でした。
風もほとんどなく、太陽が気持ちが良いので、日向ぼっこをしているとウトウトしてしまいました。




スポンサーリンク











そんな本日、溶連菌と戦った上の子の喉の痛みも治まり、何か食べてものはないか聞いてみると、「食パンにチョコクリームをつけて食べたい」との希望をもらいました。
それならばおやすい御用と、早速お店に買いに行きました。
お家に帰ってきて、ふたを開けると、「あっ、顔だね。」と嬉しそうに教えてくれました。
はじめは何のことを言っているのかわかりませんでしたが、開けてふたについていたチョコが顔に見えるんだよと教えてくれました。

顔01.png

溶連菌で、ひどい熱や喉の痛みの時はしゃべるもの辛そうだったのですが、回復して、見たものを素直に感じてくれるのがなんだか、とても嬉しくほっこりです。

普段の日常は、何も考えないとただ過ぎてしまうだけなのかもしれませんが、体調を崩したり、何かあった後戻る日常は、とてもありがたく感じます。

何でもそうなのかもしれませんが、何にでも感謝の気持ちを持って、日々の日常を送れたらいいのかもしれませんね。




スポンサーリンク











タグ:感謝 日記
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。