SSブログ

ランニングタイツをいただきました。 [ブログ]

朝は冷えましたが、日中はとてもいいお天気で少し動くと暑いくらいでした。
崩しかけていた体調が治って来たところなので、温度にやられて本格的に寝込まないように気をつけたいと思います。




スポンサーリンク











そんなに本日、妻からランニングタイツをプレゼントでいただきました。
もともと走るのが好きで、ハーフマラソンの大会や、フルマラソンの大会も何度か参加し無事に完走してきました。
(常にタイムではなく、完走が目標です。)

rランニングタイツ01.png

以前は練習はそこそこでも、走れたのですが最近は、体力よりも膝などの関節が痛くなってきてしまいます。
さらに最近は寒くなってきたので、ちょっとランニングから遠ざかっています。

ランニングタイツは以前から気にはなっていたのですが、なかなか購入には至っていなかったのでとても嬉しいです。
昔は、寒さ対策のひとつとしての着用だったようですが、今は機能性も求められています。
種類もいろいろあり、腰から足までのものや、膝から下だけのものなどもあるようです。




スポンサーリンク











その機能性の効果の本当の効果はどうなのかわかりませんが、各メーカーが研究して販売しているから、それを信じて走りたいと思います。
とりあえず、私は関節がよく痛くなってしまうので、ケガの予防を含め関節の痛みを軽減できたら嬉しいです。
また、パフォーマンス性のアップ効果や、疲労の蓄積についても効果があるようです。
(製品説明書に書いてありました。)

まとめてみると、
1、ケガ予防・関節の痛みを軽減
2、パフォーマンス性のアップ
3、次の日に疲れを残しにくい。
4、寒さ対策
5、紫外線など日焼け対策
のようです。
まだまだ、あるかもですが、私はこのように理解しました。

今度地元の仲間で駅伝大会に参加する事になり、私もその選手にまぜてもらえることになりました。
個人で走るのとは違いチームでの走りなので完走+タイムにもこだわらないとです。
このもらったランニングタイツをはいて、チームの足を引っ張らないように頑張りたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。