SSブログ

北口本宮冨士浅間神社と摂社諏訪神社に行ってきました。 [ブログ]

晴れの本日は、気温も上がりとても気持ちがいいです。
本当に暖かくなったら、寒くなったりとコロコロ気候が変わるので体調を、崩してしまわないか心配になります。




スポンサーリンク











そんな、秋晴れの本日は時間があったので、お散歩しながら北口本宮冨士浅間神社と摂社諏訪神社に行ってみました。
富士山駅から歩いて約40分です。
天気がよかったので、軽快に歩いて行くとじんわり汗をかいてきました。
参道にはたくさんの立派な木があり、とても雰囲気があります。

浅間神社02.png

雰囲気を味わいながら、自然の中を歩いて進んでいきます。
結婚式などもできるそうです。

浅間神社03.png

手水舎がありましたが、水汲みは禁止となっていました。
あと、とっても大きな杉(太郎杉)はとても立派でした。

浅間神社04.png

お参りをして、その横で、御朱印をもらえるようになっていました。
こちらでは、オリジナルの御朱印帳が購入できるとのことで、せっかくなので御朱印帳初購入しました。

浅間神社01.png

この他にも桜のデザインのものなどもありました。
そして、ここでは北口本宮冨士浅間神社の他にも摂社諏訪神社の御朱印もいただけるとのことで、こちらもお願いしました。

今まで、神社などに行ってもお参りをしてすぐ帰ってしまっていたので、こんな風に御朱印をいただくことができるとの知って、新鮮な気持ちです。
(ネット情報ですが、本来は写経を収めてもらうものとのことです。)
しっかり大事にして、これから他にもお参りさせてもらうかもしれない神社などにも持っていきたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。