SSブログ

ホステル冨士山結に宿泊しました。 [宿泊]

今日も晴れの1日でした。
ですが、昨日より少し日差しが弱い感じがします。
また、夜から北日本を中心に寒気が流れ込むとの予報なので、関東地方でも急に寒くならないか心配です。




スポンサーリンク











今回、初めてホステルに宿泊しました。
このホステルという宿の定義はきっちりしたものはないようです。
ですが、旅館営業許可はしっかりあり、安心・安全、また、個室の他にドミトリーなどもあります。
また、比較的安く利用でき、ゲストの共有の交流スペースなどもあり、外国のゲストに対応しているたといったイメージがあります。
(まあ、そこまで定義を気にしなくてもいいのかもしれませんね。)

今回は『ホステル冨士山結』にお世話になりました。
富士急行線の富士山駅から歩いて約3分、金鳥居のすぐそばにあります。
(鳥居と富士山のコラボがみえます。)

結01.png

2016年の6月にオープンしたばかりで、とてもキレイです。

結02.png

入り口を入ると共有の交流スペースがあり、スタッフのいるフロント、その奥は共有のキッチンがあります。
今回、私は二階の3人用のプライベート個室を利用しました。

結03.png

他にもドミトリールームなどあり、リーズナブルに泊まれるようです。
ちなみにシャワーと、トイレは共有です。
部屋はダイヤル式の鍵になっていたので、鍵を持ち歩かなくてもいいです。
また、ホステル自体の玄関も同じようなダイヤル式になっていて、夜9時以降はチェックイン時に教えてもらうコードを使ってしか入らないので安心です。
(出入りは24時間大丈夫でした。)

コンビニなどは少し歩かないとなので、明るいうちに買っておいて、共有の冷蔵庫にチェックアウトの日付と名前を書いて入れておくと便利です。
また、目の前が回転寿しのチェーン店があるのでこれもまた便利でした。

今回、1人での利用で、本当になるだけだったので、正直そこまで詳しい感想はありません。
とってもキレイだったなというイメージです。
余裕があれば、交流スペースで他のゲストさんとお話をして楽しみたかったですが、時間的にできませんでした。
あと、有料ですが自転車の貸し出しもしていました。

利用のゲストは、けっこう若い方が多く、外国の方もいらっしゃいました。
交流することが好きな方は、とっても楽しい宿だと思います。
ただ、共有のスペースが多いだけに、小さな子供を連れての家族利用には場合によっては向いていないかもしれません。

初めてホステルに泊まりましたが、イメージよりもキレイで、とても快適に過ごせました。
また、他のゲストさんと交流も楽しそうなので、子供達がもう少し大きくなったら、また利用してみたいと思います。

『ホステル冨士山結』さん、ありがとうございました。




スポンサーリンク










nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。