SSブログ

お土産屋さん巡り。 [ブログ]

今日は雨の一日でした。
久しぶりに一日振り続けました。




スポンサーリンク











そんな雨の本日は、お散歩でウロウロすることができないので休養日です。
なので、お土産屋さん巡りをしてきました。
せっかく山梨県に来ているので、特産系を選びます。

富士山系のお土産が多く、富士山型のお菓子や、富士山ストラップなど形をモチーフにした可愛いものがありました。
ですが、どれも特産というよりか、世界遺産富士山に便乗している感じのものに見えてしまいます。
(そうではないちゃんとしたものも多くあると思いますが、私が多くを見落としていたかもしれません。)

ですが、結局お土産用の特産物にしました。

お土産.png

先日食べた「ほうとう」に「桔梗信玄餅」、B1グランプリで有名になった「鳥もつ煮」の3品にしました。
ミーハーにも富士山Tシャツも惹かれたのですが、結局買いませんでした。

今回はこれだけにしましたが、次回家族できたらまた違うものを買うのかもしれませんね。




スポンサーリンク











タグ:山梨 土産 日記
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。