SSブログ

新倉富士浅間神社の上まで行って富士山を見ました。 [ブログ]

今日もとってもいいお天気の晴れでした。
朝夕はだいぶ涼しくなってはきていますが、日中は少し動くも汗がジワーっと出てきます。




スポンサーリンク











そんな天気の良い本日、新倉富士浅間神社に行ってきました。
いつだったか定かではありませんが、テレビでやっていたような気がします。
山梨県富士吉田市の新倉山の中腹にあり、正式名称は「三國第一山 富士浅間神社」となっており、表参道の入り口にも書いてあります。
富士急行線の下吉田駅からあるいて5分くらいです。
(隣の富士山駅からは歩いて30分ちょっとかかります。)

富士山の眺望や、今日は見れませんがキレイな桜や夜景が見えることでも知られています。
せっかくなので、長い階段を登り展望の良いところまで行ってきました。

IMG_4057.JPG

世界遺産がキレイに見えるからか、海外の方もたくさんいらっしゃいました。
ちなみに、神社は長い階段は上まで登らずに行けます。

多分、頻繁に来ることはなかなかできないと思い、せっかくなのでお参りをしてから、御朱印をいただきました。
最近この御朱印集めがちょっとした流行りのようです。
本来は、ちゃんとした意味があるらしいのですが、趣味で集める人も多いらしいです。
ですが、いただいた御朱印を大事にして、足を運ぶきっかけにしてもらえればいいとも言っていました。
(今後、私も回れる機会があれば詳しく調べて、ご紹介して行きたいと思います。)

ともあれ、今の私は富士山がキレイに見えればそれで満足です。
長い階段はとってもきついかもですが、だからこそキレイに見えた富士山にはとてもうれしかったです。

いつか、また来る機会があればその時は、家族で(子供たちも)一緒に見たいです。




スポンサーリンク










nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。