SSブログ

ANAボーイング 787 型機の整備にともなう国内線ダイヤへの影響 [旅行]

台風10号の動きが心配な本日、夜中から朝にかけて雨がふりましたが、その後はあがりました。
むしろ、夕方にかけては晴れてとてもいいお天気で、台風が近づいているとは思えないくらい暑かったです。




スポンサーリンク












そんな本日「ボーイング 787 型機の整備にともなう国内線ダイヤへの影響について」発表がありました。

これは、ようやく行けそうな私の大切な旅行の楽しみの一つにボーイング 787 型機に乗ることがあります。
(→その計画のブログ記事です。
もちろん、飛行機が大好きな子供たちも楽しみにしているので気になっていました。

おもちゃ飛行機01.png

ではそもそも、「ボーイング787型機のエンジン不具合」はなんだったのか私自身も良くわかっていなかったので、少し調べてみました。
はじめは、2013 年 1 月に起きたバッテリーの不具合から続いていることかと思いましたが、そうではなくエンジンの中のことのようです。
ANAホームページより
もちろん素人の私にはとっても難しく、わかったのはエンジン内のブレードが使っていると壊れやすくなってくるので、早めに交換します。
と言う事のようです。

交換の間のダイヤの調整が必要で、私の旅行予定日がどうなるのかが今日発表でした。
結果は、私の旅行予定には影響ありませんでした。
ちなみに8 月 29 日(月)~9 月 15 日(木)分が発表されています。
その後は確定次次第の発表のようです。
ANAホームページより

予約を確認しても搭乗便は787型機となっていました。
心配がまったく無いのかといわれると、そうではない気もしますがとりあえずはボーイング787型機搭乗を子供たちと一緒に満喫してきたいと思います。




スポンサーリンク












追記

・・・その後ですが、
結局、搭乗の一日前に搭乗機の変更となりました。
そして、嫌がらせのように、子供との席がはなればなれになっていました。
搭乗機の変更に関しては、しょうがないのですが、変更前は家族全員隣同士の席で予約していたにもかかわらず、変更後は全員がバラバラなのはありえないですね。
ANAはサービス等好きだったので優先して搭乗していましたが、今後について少し考えてしまします。
タグ:旅行 ANA 飛行機
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プチ自給自足台風10号が去って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。