SSブログ

プチ自給自足 [ブログ]

着々と台風10号が日本に近づいてきています。
当初の予測からは少しずれ北関東から、東北地方に上陸しそうです。
勢力も強いようなので、大きな被害とならないことを祈りたいと思います。




スポンサーリンク











そんな本日、朝早くは雨が降っていましたが、日中は今にも雨が降りそうでしたが曇り。
夕方に霧雨が降った1日でした。
台風が来る前にと、家庭菜園の収穫をしました。

ピーマンとパプリカです。
形がそっくりなこの二つ、種類的に何が違うのかわからないので調べてみました。
すると、実はこの二つをはっきり区別する定義はないようです。

自給自足01.png

その収穫したピーマンを使って夕食です。
プチ自給自足です。
ちなみに海の幸に、「アジのたたき」が並びました。
こちらも自分で釣って、作った料理なので、立派な自給自足と認めてもらえるでしょうか!?

昨日見てもらった、ストレスなく食べれる歯でおいしくいただきたいと思います。




スポンサーリンク











nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。