SSブログ

クワガタとの再びの出会い [ブログ]

今日も1日ジメジメと暑い晴れでした。
ですが、朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきたような気がします。




スポンサーリンク











沖縄本島の南東に位置している台風10号ですが、本当に進路が日本直撃になりそうな予報に変わってきました。
まだ、不安定な動きなので直撃はま逃れるかもですが、それでも影響が出てきそうなので心配です。

そんな本日、クワガタとの再びの出会いがありました。
先日のブログ、「クワガタさんが我が家に一泊」で書かせていただきたクワガタさん、次の日には自然に帰してあげたのですが、今日再び家に来てくれました。

くわっちょ01.png

もちろん違う個体ですが、クワガタが来てくれたことで子供達のテンションは上がりっぱなしです。
前回のクワガタに「くわっちょ」と名前をつけてあげていたのですが、今回のこのクワガタを見て、「くわっちょ」が帰ってきたと思っています。

あまり、じーっと見ていて違う個体とわかってしまってもかわいそうなので、お家に返してあげようねと逃がしてあげました。

私が子供の頃、よくクワガタを見ましたが最近は目にすることがだいぶ減って気がします。
こういった自然を大事にして、子供達が自然を感じることができる環境を守っていきたいですね。




スポンサーリンク











nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夏の疲れ台風10号接近中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。