SSブログ

伊豆大島北の山、盆踊りに行ってきました。 [ブログ]

夜中から朝にかけて少し雨が降りましたが、そこまで涼しくならず、晴れの1日でした。
昼過ぎからは風が強くなり、雲が速いスピードで動いていました。
日本の南海上には台風9号ができ、台風7号と同じようなコースで北上してくるようですが、前回と違って直撃の可能性が少し高そうなので少し心配です。




スポンサーリンク











そんな風の強い本日でしたが、夜に伊豆大島の北の山地区の盆踊りがあったので行ってきました。
伊豆大島の地区ごとの盆踊りも2016年は、この北の山地区が最後となるようです。

北の山01.png

子供達も2016年最後の盆踊りを楽しんでいたようで、焼きそばや、焼き鳥を買って嬉しように食べていました。
そして、お決まり!?の光るおもちゃ購入です。
今年だけで一体いくつの光るおもちゃを買ったのだろうと考えてしますくらいです。
まぁ、夏にどこにも連れてってあげられなかった分、盆踊りのときくらいはと思います。

たくさん食べて、飲んだら、踊りました。
子供達はやぐらの上で踊ると、お土産的なものをもらえるのですが、昨年は一切上がろうともしていなかった上の子ですが、今年はなんとやぐらの上で踊れました。
成長を感じますね〜。

夏もそうですが、子供の成長もあっという間です。
一緒にいられる時間は、これから限られてくるかもしれませんが、できるだけ一緒に楽しんでいきたいと思います。




スポンサーリンク











タグ: 盆踊り 日記
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。