SSブログ

夏空の下、海水浴とスイカ [ブログ]

先日までの天気予報では、曇り気味の予報でしたが、嬉しいことに夏の青空が広がりました。
雲も少なく、風もほとんどなくとてもいいお天気です。




スポンサーリンク











そんな本日は、海水浴に行ってきました。
海に入ろうと、サンダルを脱ぐと、濡れていない砂はとっても暑く、足の裏が火傷したかと思うくらいでした。

無事に海に入ると、・・・寒い!!

海の中は地上の季節とは2、3ヶ月遅れて回っているので、今日はだいたい4月5月くらいです。
ですが、上の子供はなんのその浮き輪につかまって楽しそうにプカプカ浮かんだり、波打ち際で波にもまれたり大はしゃぎです。

一方、下の子はと言いますと、まだ海に入る決心はついていません。
帰ろうとしているので、海に入らず、波打ち際で砂遊びです。
山を作ったり、穴を掘ったり、海藻を拾いに行ったりと、徐々に海に近づきます。

そして、ちょうど海も満ちてきて、ついに座って遊んでいる子供のお尻まで波が来ました。
ちょっと驚いたようでしたが、楽しいほうが勝って大丈夫でした。

小一時間以上遊んで、上の子は寒さで唇が真っ青ですが、楽しすぎてまだ遊ぶと言い張っていました。
ですが、一度休憩です。
休憩のおやつは「スイカ」です。

スイカ01.png

夏空のした外で食べるスイカは最高に美味しいです。
子供達も、昆虫かと突っ込みたくなるくらい食べていました。

そして休憩後は、また海遊びです。
たっぷり遊んで、たっぷり昼寝してもらいたいので、一緒になって遊びます。
最後には、下の子供も海に入って、笑い声をあげていたので一安心です。

これから、まだまだ暑い夏が続くので、また機会があれば海で楽しみたいと思います。




スポンサーリンク











nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。