SSブログ

夏の暑さに負けました [ブログ]

朝から夏の日差しの1日でした。
前までの週間予報では、木曜から週末にかけて雨が降りそうでしたが、私の住んでいる地域は晴れにまりました。
ですが、東京23区など関東南部では、局地的な強い雨が夕方前から降ったようで、心配です。




スポンサーリンク











そんな本日、仕事で外作業があったのですが、本当に暑かったです。
新しくひいたアスファルトの上での作業だったのですが、乗ったことはありませんが、フライパンに乗ったらこんな感じだろうと思えるような暑さでした。
まるで罰ゲームのようです。
ようやく一休みとなり、携帯電話を使おうと思ったら久しぶりの画面表示がありました。

image.png

昔、沖縄で仕事をしていた頃はよく見かけたこの画面でしたが、ここ数年ではなかったので懐かしく思います。
と、同時に壊れたりしてないか、心配になります。

iPhoneは、基本的に35度以内での使用を想定しているため、温度が上がりすぎるとこの「高音注意」の表示になるようです。
ですがセーフティ機能のようなもので、故障ではないため正しく温度を下げれば問題なくしようできます。

特に急がずゆっくり冷ませば問題ありません。
ここで、冷蔵庫や冷凍庫で急速な冷却をしてはいけません。
急速に冷やすことによって内部が結露して、ショートしてしまう可能性があるのです。

今回は、この表示がでたので、休憩後日陰に置いておいたらその後問題なく使えました。
もし、この表示がでてもあせらず対処したいと思います。

ですが、私自身は夏の暑さにやられ、プチ熱中症か頭痛が寝るまで治りませんでした。




スポンサーリンク










タグ:日記
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。