SSブログ

熱海港まわりをブラブラ散策。 [ブログ]

今日は少し暑さが落ち着いてきましたね。
朝こそ晴れていましたが、だんだんと雲が多くなってきました。
やはり梅雨、夜にかけて降り始めるようなので、お出かけ中の方は傘が必要となりそうそうです。




スポンサーリンク











そんな本日は、お天気がくずれる前に、熱海港のまわりをブラブラしてきました。
お昼ご飯はデニーズで、昼間からのんびりランチを楽しませていただきました。

その後は、海岸沿いをお散歩です。
途中、初川で釣りをしている方が何人かいました。
何が釣れるのか気になったのですが、話しかけようとしましたが、子供が公園に行きたがっていたので結局聞くことができず、何が釣れるのかわかりませんでした。

熱海のマリーナには、たくさんの船がありますね。

熱海港01.png

係留するのにどれくらいかかるのかと少し調べてみると、年間の使用料で80万とほ保証料で80万は最低でもかかるようです。
さらに、ボートの維持費など考えると私のような一般人には想像ができない世界のようです。

少しは景気が戻ってきているようかのようなニュースが聞こえますが、実際はお金持ちの人が大金持ちになっただけで、一般の方々にはあまり恩恵が感じられないのが実情です。
(私の勝手な感想ですので、すいません。)

マリーナから山を見上げると、熱海城が見えました。

熱海城01.png

観光のために建てられたお城だそうで、歴史はないようです。
今回の散策ではいきませんでしたが、次回は今回より足を伸ばして行ってみても思います。
(子供の調子を見ながらですが・・・。)

帰り、お家に着くとザーッと雨が降り始めギリギリ濡れずに済みました。
のんびり無理をせず、日々家族と幸せを感じられる生活を目指したいなーと、思いました。




スポンサーリンク











タグ:日記 熱海 散歩
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。