SSブログ

ピーマンの収穫 [ブログ]

今日もいいお天気になりました。
ただ少し風が強かったのですが、外で少し動くだけで汗ばんできました。




スポンサーリンク











そんな本日は、今年はいい感じに豊作の家庭菜園の収穫をしました。
今日の収穫はピーマンです。

ピーマンはなるべく若いうちに収穫するのが長く収穫を楽しむコツです。
若いうちに収穫することで、株を疲れさせないようにします。
そうすることで、長いと10月くらいまで収穫を楽しむことができます。

小さな若いピーマンを2つ収穫し、一緒にきゅうりも収穫しました。

収穫02.png

あと、収穫を長く楽しむコツは、追肥をすることと、整枝をすることです。
整枝は、成長していくことで葉っぱや枝が込み合ってきたところを整えることです。
これは私は未だにどうやれば本当の正解なのか難しいです。

ですが、あまり深く考えすぎず、家庭菜園を楽しんでいきたいと思います。
そして、美味しく収穫できるよう頑張りたいと思います。




スポンサーリンク











nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。