SSブログ

伊豆大島、弘法浜にプールと更衣室。 [ブログ]

朝こそうっすら雨が降っていましたが、昼間はとてもよい天気で、また曇ってくるという忙し天気でした。
九州は雨のようで、心配ですが、被災された方々が一刻も早く平穏な生活に戻れるよう祈ります。

さて、伊豆大島秋の浜の変化について昨日のブログで書かせてもらいました。
弘法浜はダイビングポイントではないのですが、プールと更衣室が今年の夏からオープンということです。

平成26年の台風で大きな被害を受けた伊豆大島。
中でも元町地区は被害が大きく、弘法浜に当時あったプールも壊れてしまいました。
その後の復興の一環としてプールを再び作ったそうで、今年、平成28年の夏からオープンとのことです。
(明確にいつとはまだ決まってないようで、町指定の遊泳期間にオープンするようです。)




スポンサーリンク












このプール、ちらっと覗いてみると、小さな滑り台付きの浅い小さい子用プール、25mプール、ウォータースライダー付きの流れるプールと3つありました。
ウォータースライダーは110cmの身長制限があるそうです。

ウォータースライダー.png

子供プール.png

更衣室は今、作っている真っ最中でしたが、夏までには完成して使えると工事している方が言っていました。
場所は元々あったトイレと道との間です。

すごい立派にキレイな弘法浜になりそうです。
ですが、先の災害の行方不明の方もまだ捜索中とのことで、地元の人は心情的にここで海水浴する気には・・・、という感じだそうです。

これから、完全に復興するのはまだ先のようですが、皆さんが平穏に暮れせるようになってほしいです。




スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。