SSブログ

ゴールデンウィークの平日 [ブログ]

超大型ゴールデンウィークの方以外は今日は普通の平日ですね。
私も普通の平日で、今日は仕事でした。
たくさん休みすぎると朝の出勤がとても辛いです。

なんとか1日乗り越え帰宅し、庭の植物に水をあげに行いました。
先日のトマトも無事に育ち早くも花が1箇所咲いていました。
あと、去年から育てているブルーベリーが咲き終わり、ちょうどかわいい実が育ち始めてきました。
ブルーベリーは1つではなく、2つで育てると実がなりやすいといいますが、苗から買ったので、もうひと苗買うには予算的に無理でした。
ですが、無事に実が付き、育ち始めたのでひと安心!
1つでも頑張ってくれました。

そして、何よりうれしい成長がありました。




スポンサーリンク











夏みかんの花が咲きました。
何だそんなことか、と思うかもしれません。
ですが、この夏みかんの木は、私が種から育てたものです。

はじめは育てようとは考えておらず、外でで種を捨てたものから目が出ただけでした。
そこから、徐々に育ったきました。
そして、背丈くらいに育った時に一度引っ越しをしています。

引っ越しをして、私のやり方がよくなかったのか一時弱ってきてしまっていました。
なんでも植物の引っ越しの時は、根の周りの土ごと移動させないといけないと後で知ったのですが、私はその土を綺麗に落として引っ越しをしていました。

それを乗り越えて、4年目、今日花を咲かせてくれました。
うれしです!!

これからもっと元気に育って夏みかんを収穫できるといいです。




スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。