SSブログ

ANAダイナースプレミアムカード取得までの経過メモ [クレジットカード]

今日でまたゴールデンウィークがひと段落される方も多いのではないでしょうか。
私はカレンダー通りの仕事のなので、そのうちの一人ですが、3・4・5日の連休は本当に何もせず家でのんびりしていました。

こののんびりを利用して、これから取得を目指される方の参考になればと思い、ANAダイナースプレミアムカード取得までの経過をメモで残しておきたいと思います。

旅が大好きな私ですが、そう年に何度もいくことができませんでした、すでにANAのマイレージクラブの会員になっていましてが、ほとんどの場合マイルを使う前に期限が切れてしまっていました。

そこで色々しらべるとANAカードを作ると搭乗マイルがお得に貯まるという情報を知りました。

一般のANAカードで、区間基本マイレージ×クラス・運賃倍率×10%
ANAゴールドカード各種(ダイナース含む)は、区間基本マイレージ×クラス・運賃倍率×25%
ANAカード プレミアムになると、区間基本マイレージ×クラス・運賃倍率×50%

ということです。
VISA、マスター、アメリカンエクスプレス、ダイナース、JCBと各クレジット会社のブランドから発行されていました。
そんな中、私はダイナースを選び作成しました。(2014年4月に作成)

なぜダイナースかというと、まずは一つ目はクレジットカードのポイントの使用期限が、無期限ということです。
100円1ポイント貯まるダイナースのポイントは、1ポイントをANAの1マイルへ交換できます。
ですので実質、無期限でマイルを貯めることができます。




スポンサーリンク











二つ目の理由は、使っていくとANAプレミアムの招待の可能性があり、ANAダイナースプレミアムになるとANAのプレミアムカードのサービスの他に、オリジナルダイナースプレミアムのサービスも利用できることもありました。

申し込み後、約2週間でカードが届きました。
そしてまずは今後の旅行のことを考え、ANAの旅行積立プランを申し込みました。
無理のないよう月々約8,000円です。

近距離でしが、羽田〜伊豆大島(現在は休止路線)のプレミアムクラスを10回ほど搭乗し、このカードで決済しました。

他にカード作成をした2014年は、カード利用額は約15万円、ANA搭乗10回(プレミアムクラス)でした。

2015年は、月々のANA積立の支払いだけを続けていましたが、突然、郵送物の中に見慣れない黒い封筒が届きました。

スクリーンショット 2016-05-04 14.38.04.png

「ANAダイナースプレミアムカードのinvitation」です。
いつかは手にしてみたいとは思っていましたが、こんなに早く招待が来るとは驚きです。
しかも、入会後1年にも満たず、年間利用額も約15万円と低いためなぜ届いたのか不思議です。
(10回ほどプレミアムクラスに搭乗したのが大きいのでしょうか?)

年会費が税別で155,000円のため、一瞬考えてしまいましたが近々、沖縄県石垣島への旅行があったため、申し込みをしました。
(家族カードは発行無料のため、両親と妻の分を一緒に申しこみました。)

こちらも申しこみ後、約2週間でカードが届き、一緒にプレミアムカードの使い方も入っていました。

スクリーンショット 2016-05-04 15.16.38.png

ANAのサービスは
1、入会時に10,000マイル、さらに継続時にも同じく、10,000マイルのボーナスマイルがもらえます。
2、ANAでの利用(ANA航空券や機内販売等)で100円(税込)につき2マイル積算されます。
3、通常のフライトマイルに加えて、区間基本マイレージの50%の搭乗ボーナスマイルが積算されます。
4、ANAダイナース プレミアムカード本会員様に限り、ANAの空港ラウンジが無料で利用できます。

ダイナースプレミアムのサービスも利用できます。
(コンシェルジュサービス、ポイントプログラム、グルメ優待、会員イベント、付帯保険などなど)
たくさんありすぎて、一気に理解し活用するのは難しいですが、ポイントプログラムの特典はとても大きく、ポイント還元率は2%です。
100円で2ポイント貯り、ポイントはマイルに交換できるため、よりマイルを貯めやすくなります。

2015年ANA搭乗は、石垣島旅行の羽田〜石垣往復プレミアムクラス利用1回と羽田〜伊豆大島通常クラス4回搭乗で約10,000マイル貯まりました。
搭乗とは別に、クレジットカード決済を300万くらいしたので、ポイントが約6万マイル分(これはクレジットカードポイントのため期限なしです)貯まりました。

そして2016年は、ANAの利用はまだありませんが、4月末までのカード決済額は80万くらいで合計ポイントは75,000ポイントです。

以上が、ANAダイナースプレミアムカード取得経過です。
年会費分のサービスを使いこなしているかというと、多分使えていないと思います。
(あとは正直、ミエの部分が大きいです。)

マイルも貯まってきたので、もう少し貯まったら休みを取って家族で旅行に行きたいです。




スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。