SSブログ

大島空港(ANA撤退後の様子) [ブログ]

2015年10月にANAが事実上の撤退をした大島空港、現在は、新中央航空が大島、調布を一日3便運行しているのみです。

その後どうなったか見に行ってきました。
ANAの手続きカウンターは形こそ残っているものの、ANAのロゴなどはすべて撤去されています。
(まぁ、ANAにとって、関係ない場所になったので当たり前といえば当たり前です)
そして、保安検査場は硬く閉ざされ、出発前待合所は立ち入り禁止となり、寂しい場所となっていました。

お土産屋さんは開いているのか、閉まっているのか良く分からない状態でした。
(開いているのにお店の人がまったくいませんでした。)
唯一、通常営業していたのはレストランです。
せっかくなのでお昼をいただきました。
前回利用したときはハンバーグ定食でしたが、今回はカツ重(1,300円のお値段
)を注文。
おいしかったです。
今後は、このレストランの利用だけが私の大島空港を訪れる際の理由となりそうです。

(新中央航空が就航していますが、調布空港の利便性が低いことと、マイルなどに関係ないので私は大島空港を利用することはほぼないと思います。

また、去年までは駐車場にたくさんの「こいのぼり」が泳いでいましたが、今年はいません。

さびれた雰囲気の空港となっていました。




スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。