SSブログ

ようやく病院へ。 [ブログ]

相変わらずノドの痛みが続いています。
1週間近く続いているためようやく病院に行きました。

電話で予約をしてから、病院へ向かいます。
余裕をもって時間の15分前に到着です。

そして待ちに待って、予約時間の1時間後ようやく呼ばれました。
予約の意味はあるのでしょうか?

診察室に入り、熱をはかったり、今の症状を聞かれたりしました。
いつ頃ノドが痛くなったか、熱は出たか等々、答えました。

そしてちょっと検査しようと思いますので少しお待ちください。
との事。

・・・、30分待ち、どんだけの検査をするのかと思っていましたが、、戻ってきた医者は、忙しいので今回は検査しません。

「今忙しいので、薬出しますので様子見て痛かったらまた来てください。」
との事。
さんざんガマンした結果、ようやく病院にきたのにその対応にびっくりしました。




スポンサーリンク











まぁ、そういうものだと自分に言い聞かせます。
山場の痛みは超えたと感じているので、あとは薬うんぬんではなく、自分の治癒力で治りそうな気がしますので頑張ります。

その後、一応処方箋が出ていたので、薬局に行って薬ももらいました。
薬局は待ち時間は長かったですが、薬1つ1つキチンと説明してくれました。

医者にしても、薬剤師さんにしても、担当してくれた人の良し悪しで患者への対応の差がでますね。
今日は病院運が悪かったと思い、回復につとめます。




スポンサーリンク










タグ:日記 病院
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。