SSブログ

クレジットカードについて。1 [クレジットカード]

紹介最後はクレジットカードについてです。
ちょっとだけクレジットカードオタクかもしれません。

きっかけは海外旅行の時に現金を落としてしまい、金庫に入れ持ち歩いていなかったクレジットカードのおかげで助かったことです。
現金をなくした時は本当にアセりました。
日本へは帰れなくなってしまうかも。
皿洗いのバイトしないと。・・・など色々なマイナスな考えが頭をよぎりました。
そんな絶望からの救いのクレジットカードだったのでその時から好きになってしまいました。

その時、UCカードセレクト(VISA)に救われ今も持ち続けています。

気にいるとその情報が、気になったり、調べたりしてしまいます。
そこで知ったのは、現金で払うよりクレジットカードで支払った方がお得がいっぱいということです。
そして何よりクレジットカードにはたくさん種類があり、そのに対する情報もたくさんある事に驚きました。
いつも現金払いだった私は損をしていた訳ではないですが、お得を逃していたようです。

さらに調べていくと、よく聞くVISAの他に、マスターカード、jcb、ダイナース、アメリカンエクスプレスと言った5個の大きな会社があります。
jcb、ダイナース、アメリカンエクスプレスは会社自体で発行、VISA、マスターカードは単独では発行していないようです。

調べれば調べるほど、お得がたくさんありそうでふ。
これからそのお得をコツコツ積み重ねて大好きな旅行に活用したいというのが目標となりました!





スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。