SSブログ

子供と一緒に溶連菌再び! [ブログ]

雲ひとつない青空の広がる1日でした。
実は梅雨明けしてました、とかなってないかと思ってしまうくらい夏を感じます。




スポンサーリンク











ですが、その青空の天気とは反対に、体が重く、喉が痛くてスッキリしません。
昨日子供たちは溶連菌と病院で診断されていたので、ひょっとしたら私もまた感染したのかもと思い病院に行ってきました。

すると、やっぱり溶連菌でした。
こうも子供がもらってきた病気がうっていると、もう笑うしかないです。

IMG_5026.PNG

今回は抗生物質の飲み薬の他に、うがい薬も処方してもらいました。
家に帰り横になっていたのですが、熱も少し上がり始めたので、布団でゴロゴロしていました。

寝ている部屋の窓を開け、自然の風が少し入ってきます。
涼しいのか、暑いのかわからなくなってしまいます。
遠くで、セミの声が聞こえるので、やっぱり夏なんだな。
子供の頃、夏体調を崩した時も、こうして自然の風を感じ、セミの声をきいていたなとなんだか懐かしく思いました。

とりあえず、休めるぶんだけしっかり休んで、早く体調を戻したいと思います。




スポンサーリンク










タグ:日記 溶連菌
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。