SSブログ

磯遊びに行って来ました。 [ブログ]

晴れて1日の夏を感じることができました。
少し動いただけで、ドバッと汗が出てくるくらい暑かったです。




スポンサーリンク











そんな本日、家族みんなで磯遊びに行って来ました。
先日、磯遊び用の網を買ってもらった子供たちはその網とバケツを持って磯の生き物探しです。

潮の引いた時間、磯には小さな魚や、貝、カニなどたくさんの生き物がいます。
どうしても魚を網ですくいたかった下の子供ですが、自然の魚はそうは簡単に捕まりませんでした。

IMG_5021.PNG

捕まえることができたのは、小さなカニと貝でした。
ですが、磯にはたくさんの生き物がいて、見ることができたと大満足のようでした。
帰りに捕まえをカニを逃がしてあげる時に、家に連れて帰ると行って大泣きでしたが、カニさんもお家に帰らなきゃとどうにか説得して帰りました。

少しの時間でしたが、家族みんなで楽しい磯遊びでした。
帰ってくると日焼けで肌がピリピリします。

また、機会を見つけて遊びに行きたいと思います。




スポンサーリンク










タグ:日記
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。