SSブログ

結婚記念日のお祝い [ブログ]

今朝は少し雲がありましたが、太陽が出てくれていました。
その後も晴れて、梅雨なのに雨が少ない日々が続いています。




スポンサーリンク











そんな本日、我が家は結婚記念日でした。
結婚記念日は、毎年◯婚式と名前が付いているそうです。

1年目:紙婚式 
2年目:藁婚式・綿婚式
3年目:革婚式
4年目:花実婚式 
5年目:木婚式 
6年目:鉄婚式 
7年目:銅婚式 
8年目:青銅婚式 
9年目:陶器婚式 
10年目:錫・アルミニウム婚式 
これ以降も名前があり、有名なところでは、25年目:銀婚式や50年目:金婚式があります。

今回は私達は6年目なので鉄婚式です。
そして、鉄婚式ということから贈るアイテムは、ずばり鉄製品らしいのですが、どう言ったものがいいのか調べると、例が自動車だったりと、確かに鉄製品だけどあまりに高価です。

・・・、今回のプレゼントは諦め、せめてもで、夕食に出前のお寿司をとって食べました。

IMG_4935.PNG

下の子供は、何の記念日でなぜお寿司が食べらるのかわかっていないようですが、喜んで食べていました。

結婚して、子供ができ、家族が増え今日を迎えることができました。
忙しい毎日で、日々のありがたさを忘れてしまいがちですが、こう言った記念日に再確認してまた、明日から過ごしたいです。

今回はプレゼントができなかったので、節目のときには何か大きなことができるよう、計画してみたいです。




スポンサーリンク










nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

森林浴を楽しみました。日光浴。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。