SSブログ

0120-702-091から電話がありました。 [ブログ]

今日も晴れてとても天気のいい1日でした。
梅雨を通り越してこのまま夏になってほしいですね。




スポンサーリンク











そんな本日、気持ちのいい天気を台無しにする0120-702-091からの電話がありました。

IMG_4865.PNG

ひつこいぐらいにかけ続けてくるので、でると「ドコモをご利用頂いて有難うございます」と言ってあたかもNTTドコモかと思わせます。
話を少し聞いていると、ドコモの契約者向けに、ドコモの光コラボサービス「ドコモ光」の案内を行っているとの事です。

どこから携帯電話の番号という個人情報が漏れているのでしょう。
とても怖く感じます。

ですが、かといってドコモ光を契約はしないなで、お断りをしました。
皆さんももしこの『0120-702-091』という電話から着信があったら、切り替えを検討している人以外は、無理してでることはないと思います。

最後に、私はこのような電話は今後は結構ですと伝えて切りました。
なんだか、個人情報もれの感じがしてとても怖く、嫌な気分になりました。




スポンサーリンク











nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。