SSブログ

新しいお弁当箱を選ぶ。 [ブログ]

今日も晴れの1日でした。
晴れは気持ちがいいですね。
ですが、天気予報では明日は曇り、明後日は少し雨のようですが、どんな天気になっても大丈夫なように気持ちにゆとりをもって過ごしたいです。




スポンサーリンク











私は普段妻に、お昼のお弁当を作ってもらい、持って行っています。
この4月から妻も異動となり、お弁当を持っていくようになりました。

こんな本日、焼きそば作ってもらったのですが私は気になりませんが、妻は食べようとしたら冷えていたのが気になったようで、新しいお弁当箱を購入しようということになりました。

今は、ジップロックなどで小分けにしているだけなので、せっかくなら保温のきくものを選ぶことにしました。

お弁当01.png

ですが、今までお弁当箱を気にしていなかった私はどんな種類があるか分からないので、まずは調べてまとめてみました。

保温機能付きのお弁当箱
たくさんの種類やデザインがあり、店頭に行くと迷ってしまいますが、保温機能付きお弁当箱をは大きく2種類に分けることができるようです。

・ランチジャー
魔法瓶型のお弁当箱です。
容器を水筒のような筒の中に全部入れてしまうので、全てのおかずが温かく保てるようです。

・保温弁当箱
ご飯機能のみ保温機能があるものです。

それぞれメリット・デメリットがあり、使う人それぞれでどちらのタイプを選ぶかかわってきます。
ランチジャーのメリットは、お弁当全部保温できる点ですが、デメリットとして重いというのと、縦型なのでリュックに入れにくいという点があります。

このように、使う人が何を重視するでかってきます。
どちらを選ぶかの、ポイントは

・スープも入れたいのならランチジャー
・軽さ重視なら保温型弁当箱
・横置きにしたいのなら保温型弁当箱の中の横置きできるもの

の様です。

こうしてみてみると、私的にはランチジャーが第一候補です。
あとは、メーカーやデザイン、機能をよく比較して選んでみたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

天気予報ツバメが低く飛ぶと雨。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。