SSブログ

プライオリティ・パス(Priority Pass)について。 [ブログ]

今日は夕方には一度雨は上がりましたが、寒い1日でした。
4月1日だというのに日中は、気温が10度に届かない真冬の寒さでした。




スポンサーリンク











あまりの寒さに家から一歩も出ずにいました。
何をしていたかというと、私のプライオリティ・パス(Priority Pass)の有効期限が近づいてきたいたので、以前は更新の時にどうしたか、必死に思い出していました。

会員証のデザインが2015年終わりくらいから2016年の初めに変わってその時に、ちょうど妻のプライオリティ・パス(Priority Pass)の更新があり、新しいデザインの会員証が届いていました。

プライオリティ01.png

久しぶりに見比べてみましたが、私的に新しいデザインのツヤ消しブラック会員証の方が好きです。

プライオリティ・パス(Priority Pass)

空港には大きく分類すると2種類のラウンジが用意されています。
①カードラウンジ
ソファ・雑誌・無料のソフトドリンク・おつまみ程度が置いてある簡便なラウンジで、多くのクレジットカードのゴールドカードを持っていれば、このラウンジは利用できます。

②ビジネスラウンジ
各航空会社が用意したラウンジで、自分の便に搭乗するファーストクラス・ビジネスクラスの客用に用意された専用の豪華なラウンジです。
シャワールームや仮眠室が用意されているようなラウンジもあり、基本的にビジネスラウンジを利用できるのはファーストクラス・ビジネスクラス等の上客もしくは航空会社の上級会員です。

日本国内の空港なら、カードラウンジを利用できますが、海外でラウンジに入ることはできません。
(ホノルル等一部でカードラウンジのある空港もあります。)
そんな時にプライオリティ・パス(Priority Pass)を持っていれば、航空会社や搭乗クラスに関係なく、世界130か国500都市1000か所以上の空港ラウンジを利用できます。




スポンサーリンク











・「プライオリティ・パス(Priority Pass)」の取得方法
入会基準はなく、会費を払えば誰でもプライオリティ・パス(Priority Pass)を持つことができます。

会員には3ランクが用意されています。

会員ランク
・スタンダード
年会費USD99ドル ラウンジ利用料金USD27ドル 同伴者27ドル
・スタンダード・プラス
年会費USD249ドル ラウンジ利用料金USD10回まで無料、その後27ドル 同伴者27ドル
・プレステージ
年会費USD349ドル ラウンジ利用料金USD無料 同伴者27ドル

ランクが上がると年会費も上がります。
ただランクが低いと、ラウンジ利用毎に27ドルの支払いが必要になります。

会費を払えば会員になれますが、他にクレジットカードを発行するとプライオリティ・パス(Priority Pass)会員が付帯サービスとして、付いているクレジットカードもあります。

私は、このクレジットカード(ANA ダイナースプレミアム)のサービスでプライオリティ・パス(Priority Pass)を持っています。

ネットで調べていると、プライオリティ・パス(Priority Pass)の有効期限が切れるとあたり前ですが更新をしないといけません。
その更新については、クレジットカード会社で自動更新をしてくれるところもあるようですが、基本的に自分で更新手続きを行うようです。

自分の持っているカードが、自動更新をしてくれるかわからないので、一度クレジットカード会社に問い合わせるのが一番良さそうです。
そして、更新をしてい事を伝える流れになりそうです。

早くても10日くらいは申し込みから手元にプライオリティ・パス(Priority Pass)が届くまでかかるようなので、余裕を持って申し込んだ方が良さそうです。

ですが、私はパスポートの有効期限も切れてしまっている状態なので、プライオリティ・パス(Priority Pass)よりも先にこちらを作らないとですね。

あー、旅に行きたいです!!




スポンサーリンク













nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。