SSブログ

子供と一緒に折紙〜くるくる回転寿司〜 [ブログ]

今日も晴れの1日でした。
ですが、昨日から体調が悪くなり始めていた私は、一晩寝ても復活はしませんでした。
そこまでひどくはないのですが、今日は家でのんびりしていました。




スポンサーリンク











そんな本日は、家でのんびり子供達と折紙をしました。
なんの折紙をした方いいますと、『くるくる回転寿司』です。
石垣島旅行帰りに羽田空港国際線ターミナルで限定メニューを食べた時に、国際線ターミナルを散策し、その時に本屋さんで購入しました。

(→羽田空港限定メニューをいただいたブログはこちらです。←)

くるくる回転寿司
今回は税込324円で購入しました。
9種類のお寿司とデザート1種類、お皿や醤油ざら、お箸、お茶を作ることができます。

作りはじめると、不器用な私は以外と時間がかかります。
ここでの妻も参加してくれ、家族全員で折紙です。

慣れてくれば、作れないものはありません。
不器用な私でも作ることが出来ました。
ですがその中でも、少し苦戦したのはエビですが、完成すると、とてもリアルなので作った充実感が高いです。
あとは、巻物シリーズです。
簡単そうに見えて、上手に丸くするのに手こずりました。

他には、難しくはないのですが、この商品、ハサミとノリを使うところがありますので、買ってすぐ全部完成とはならないのでご注意下さい。
(お寿司の海苔を切ったり、折紙を同封されている厚紙に貼って切ったりします。)

半日かけてほとんど完成です。

折り紙01.png

作っている時に、説明書には書いてありませんが、途中糊付けをすると、出来上がったあと壊れにくくなりました。
全てを作ったあとは、お寿司屋さんごっこで遊び、丸一日この折紙で楽しむことができました。

想像よりもリアルに完成し、作った後も楽しめた折紙でした。




スポンサーリンク










タグ:折紙 日記 寿司
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。