SSブログ

アメリカンエキスプレスカードがApple Payで利用できるようになりました。 [クレジットカード]

今日も春が近くなってきたのを感じることができた、晴れのお天気でした。
ただカゴにかけて少し風と雲が広がりました。
私は、体調が少しぐずれかけてきたので気をつけたいと思います。




スポンサーリンク











そんな本日、メールを整理しているとアメリカンエキスプレスからメールがきていました。
開いて見てみると、アメックスがApple Payにいよいよ対応スタートし、そのキャンペーンを実施しますというものでした。

そう、私が昨年iPhone7に機種変更し、Apple Payにクレジットカードを登録していた時は、アメリカンエキスプレスはまだ対応していませんでした。
それがようやく、3月1日から対応スタートです。

私が普段メインで使用しているダイナースはまだ対応していませんが、次によく使用するアメリカンエキスプレスが対応スタートしたのはとても嬉しいです。
さっそく登録をしました。

初めてApple Payに登録した時のブログはこちらです。←

ちなみにアメリカンエキスプレスをApple Payに登録すると、QUICPayとして割り当てられました。
(全国のQUICPay加盟店でお買い物できます。)
無事に登録も終わりに、次はメールできていたキャンペーンの登録をしました。

キャンペーン、Apple Payと新生活をはじめよう。
先着20,000名のキャンペーンです。
メールにある事前登録から登録をし、QUICPay、QUICPay+(クイックペイプラス)対応店舗で、合計50,000円(税込)以上Apple Payを利用すると、5,000円がキャッシュバックされるというものです。

IMG_4575.PNG

50,000円は少し難しいかもしれませんが、せっかくなので目指して見たいと思います。
私が好きなビックカメラもQuickPay対応店舗なので、ここでの使用が一番私は多くなりそうです。




スポンサーリンク











あとキャンペーン対象とは関係ないと思いますが、Walletアプリ内でのSuicaチャージも可能です。
また試してはいませんが、JR東日本が出しているiPhone用の「Suica」アプリの会員登録時にアメックスを登録して、Suicaアプリ内のチャージ画面で「クレジットカード」を選択することでもチャージが可能なようです。

ですが、Suica利用分はポイント付与の対象外となっているそうです。
Suicaチャージだけではなく、定期券やモバイルSuica特急券の購入も同じく対象外のようです。

まずは、今回のキャンペーンを達成までは、QuickPayをメイン利用してキャッシュバックを目指したいと思います。
安月給の私なので、普段の生活で、よりお得に過ごして、家計に貢献したいと思います。




スポンサーリンク










nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。