SSブログ

2020年に向けて羽田空港第2ターミナル改修のニュース [ブログ]

今日もやっぱり朝は寒いです。
ですが、冬は晴れて天気がいいと空気が澄んでいるためか空がとてもきれいな気がします。
空を見上げると飛行機に乗って暖かな南国に旅へ行きたくなります。




スポンサーリンク











そんな本日、大改修がニュースになっていた羽田空港第2ターミナルに行ってきました。
ニュースは平成29年1月7日に報道されたもので、私は遅ればせながら昨日、ネットサーフィンをしていて知りました。

ニュース内容
羽田空港で、3年後の東京オリンピックに向けて国内線の第2ターミナルを国際線にも使えるように大規模な改修工事を行うことが分かったというもので、今年春までに設計を行って工事を始める予定とのことです。
ターミナルの一部を2階建てから4階建てに増築して、入国審査などの施設や免税店を作ったりするようです。

私はANAを使うことがほとんどなので、第2ターミナルをよく使わせてもらいっています。
ちなみに羽田空港からの国際線利用はまだありません。

羽田空港第二01.JPG

今の第2ターミナルは国内線だけで、国際線は国際線ターミナルだけが対応しています。
ですが、国土交通省は、2020年までに国際線の年間発着回数を去年の約1.7倍の9万9000回にまで増やす方針とのことで、その場合、国際線ターミナルだけでは対応できないための大改修のようです。

空港はふだん、そうそう行く場所ではないので利用者が国際線就航のターミナルが増えて混乱しないか心配です。
ただでされ、羽田空港はつぎはぎだらけの空港の印象なので、心配です。
(私が迷いそうで心配なだけで、ほかの方にはそんなことはないのかもしれませんが・・・。)

ともあれ、せっかくの大改修なので、一般利用者の利用満足度が高くなるような空港になって欲しいです。




スポンサーリンク











nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。