SSブログ

Amazonで通常使う(デフォルト)クレジットカードの変更設定をしました。 [クレジットカード]

年末年始のお休み、そして3連休が終わってしまい、今日からまた日常が始まってしまいました。
いつも以上に、朝の寒さに気持ちが負けてしまいそうでしたが、どうにかこうにか起き上がり1日頑張れました。




スポンサーリンク











3連休、のんびりするつもりでしたが、結局買い物やあいさつ回りで何かとバタバタでした。
そのバタバタの間に、先日ブログで書かせていただいたアメリカンエクスプレスカードのゴールドへの申請が受かっていて、実際にカードが郵送されていたのですが、受け取れずにいました。
(→ゴールドに変わりましたのブログはこちら←)

ようやく、今日の夕方受け取ることができました。
新しいカードの内容をじっくり確認したいところですが、買い物で早速使いたいことがありました。

Amazonでお買いもをしたいのですが、今までの使っていたグリーンのカードからゴールドに通常使う(デフォルト)クレジットカードの変更をしました。

Amazonにログインをして、まずは、新しいアメリカンエクスプレスゴールドカードを登録します。
この登録は、アカウントサービスの「クレジットカードの追加」で簡単にできました。
ですが、私はその後、登録したゴールドカードをデフォルトにする方法で悩んだので、今後の為に記録として買いて置こうと思います。




スポンサーリンク











Amazonで通常使う(デフォルト)クレジットカードの変更設定
1)Amazonにログイン
2)「アカウントサービス」をクリック
3)アカウントサービス画面の「アカウント設定(登録内容の変更)」→1-Click設定を変更をクリック

よく使う設定01.png

※すぐ上にお支払い方法の設定でクレジットカードの追加や編集がありますが、そこからは変更できませんのでご注意ください。

4)デフォルトの住所および1-Click設定→本住所のお支払方法の「変更」をクリック
5)「支払いの種類」複数のクレジットカード表示から初期設定にしたいクレカを選択
6)次に進む;3)に戻るので、「支払い方法」カードブランド・番号を確認。
変更が片影されていたら無事に変更完了です。

変更ができたので、急ぎのお買い物を無事に注文することができました。
なんだかんだ、この変更で時間がかかったしまい、せっかく手元に届いたゴールドカードの内容確認ができなかったので、今後じっくり活用方法を勉強したいと思います。




スポンサーリンク










nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。