SSブログ

アメリカンエキスプレスカードの切り替え申し込みを決めました。 [クレジットカード]

昨夜からの雨は朝には上がりましたが、風は1日強いままでした。
風は強いですが、天気は晴天なのです。




スポンサーリンク











そんな本日、アメリカンエキスプレスカードの切り替えをすることに決めました。
以前ブログでも書かせていただいていた、ゴールドのカードのご案内に必要事項を記入しました。
→ご案内ブログはこちら←
なんだか特別なご案内のように思っていましたが、実はインターネットでも切り替えの紹介があったりして、そんなに特別なものではないみたいです。
(ちょっとがっかりです。)

カード01.png

今回、申し込みを決めたのは、初めてカスタマーセンターを利用してその対応が非常によかったからです。
支払額と、ペイフレックスについて問い合わせたく、カードの裏に書いてあるフリーダイヤルのカスタマーセンターに電話をしました。
初めは自動音声が対応してくれます。
日本語対応なら1を押し、その後、自動で電話番号を照合してくれ、カード番号の確認をします。
そして、次回以降電話での問い合わせの際の番号を設定しました。
(初めての電話は、設定や確認がありますが、今回設定した問い合わせ番号を次回以降は入力すれば楽につながります。)

オペレーターの方につながり、支払額の確認をしました。
そして、以前キャンペーンで申し込んでいたペイフレックスの解約をお願いしました。
今回まで、大きな額の買い物をしていなかったのでペイフレックスに申し込んでいたのをすっかり忘れていました。
次回の振替に全額振替てもらえるように手続きをしてくれました。
(ですが金利分はその次に振替となります。)

今まで、カスタマーセンターを利用する機会はそんなにありませんでしたが、他のクレジット会社でも何回かは問い合わせをしたことがありました。
そんな中、今回の対応(話し方や、提案、言葉の雰囲気)は今まで中で一番よかったです。

ゴールドカードのが案内が来た時に、どうしようか迷っていましたが、今回のこの対応で申し込むことに決めました。
(審査が通るかはまだわかりませんが・・・。)

これからはアメリカンエキスプレスがメイン使用のカードになりそうです。




スポンサーリンク










nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。