SSブログ

地道に貯めたSKYコインを使おうと思います。 [ブログ]

昨夜は結構雨が降りました。
夜中に子供が雨の音で目が覚めて怖がっていましたが、朝には上がりました。
その後、予報では曇りでしたが、結局夕方まで小雨の一日でした。




スポンサーリンク











そんな本日、昨日の旅の計画を実行にうつそうと、来年の休みの確認をしました。
そして、無事に上司から許可をいただけることになりました。
休みを取れることが決まれば、早速石垣島行きの飛行機を予約です。

持っている株主優待を使っても、やはり長距離移動となるのでお値段は結構します。
そこで、以前から地道に貯めたSKYコインを使おうと思います。
(1年かけて2,215コイン貯めました。)

コイン01.png

チリも積もればということで、とてもありがたいコインをどういう風に貯めたかをまとめておきたいと思います。

SKYコイン
ANAのSKYコインは1コイン=1円として、航空券の購入や、ANAツアーの支払いに使うことができます。
有効期限は獲得後1年です。
マイルをSKYコインに交換する事もできますが、ANAカードを持っているかどうかや、ANAのステータス、また交換するマイル数によって変わってくるので、詳しくはANAの公式サイトを確認してみてください。

ANA公式サイト(SKYコイン)

今回、私がコツコツと貯めたか方法はマイルからの交換ではなく、Social Sky Parkというサイトを使って無料で貯めました。
このSocial Sky Parkは指定されるテーマについて、ツイッターやフェイスブックのアカウントでつぶやくと5〜25コインもらえます。
また、動画を見たら、その動画についてつぶやいてもコインをもらえる事があります。
(今年の10月までは一律25コインでしたが、以降はテーマごとに変動するようになりました。)

毎週水曜日に新しいテーマが追加更新されるようです。
本当に地道で、とっても地味な作業かもですがチリも積もればで、SKYコインを貯める事ができます。

Social Sky Parkサイトはこちらです




スポンサーリンク











本当に微々たる金額かもしれませんが、私にとっては大きな額です。
大事に今回の旅行の航空券に使用しようと思います。
そしてまた、次の旅行向けてせっせと頑張りたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。