SSブログ

第4回伊豆大島C級グルメに行ってきました。 [ブログ]

昨日の天気予報では、雨模様でしたが朝には少し予報がずれ夕方からになっていました。
一瞬ですが、太陽も出てくれましたが、やはり昼頃にかけて雲が多くなっていきました。




スポンサーリンク











そんな本日、第4回伊豆大島C級グルメが開催されていました。
B級グルメは、よく耳にしますが、C級グルメはあまりきかないので気になります。

ネットで調べた情報ですと、
A級グルメは高級料理店で出される料理で値段も高額ですが、味はもちろんA級です。
B 級グルメは低価格で味も楽しめるもので、地域おこしを目的として新たに開発されたグルメ料理
が多く、また一品料理が主で、産地が地元以外の食材を多く使用し、地元の人が日常的に良く食べる料理でないものもあるそうです。
C級グルメとは、その地域で取れる食材を用いることを原則として、食材そのものがメインにはならないものや、珍しいものなどで作ったもののようです。

とりあえず行ってみました。

C級01.png

10店舗くらい出店していて、明日葉などの野菜の販売がすごい人気のほか、大島牛乳などもありまさた。
他には『ベッコウ天丼』や『ベッコウ焼き鳥』、くさやをライスボールに混ぜたものなどありました。

一品料理系が、調べたとおり多く、まさにC級グルメでした。
そして、このイベントは選手権になっていて、購入者がよかったと思う出店者を投票するようになっていました。
最後までいなかったので結果はわかりませんが、買って食べたのはどれも美味しかったです。
(売り切れも結構出ていたので、目当てのものがある場合は早めの方がいいかもです。)





スポンサーリンク










nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。