SSブログ

今治謹製・紋織タオルが届きました。 [ブログ]

今日は朝はなんだかスッキリしない雲に覆われて冷んやりしていましたが、昼頃には晴れました。
その後また雲が広がりました。




スポンサーリンク











そんな本日、今治謹製・紋織タオルが届きました。
とっても大きなダンボールで届いたので、何が届いたのかとびっくりしましたが、ダンボールを開けるとさらにビックリ、ほとんど梱包材でムダな包装です。

今治タオル01.png

今回、ネット通販のポイントがいつのまにか溜まっていて、今年いっぱいで失効してしまうので注文してみました。
普段、自分のお金を払って買うにはちゅうちょしてしまう、お値段の今治タオルですが、せっかくのポイントなの注文しました。

今治タオルの始まりは、大正時代に愛媛県今治市で製造が開始されたタオルです。
「今治タオルブランド」であっても、薄手のタオルだったり厚手のタオルだったりと、たくさんあるようですが、今回は「今治謹製・紋織タオル」にしました。
この「今治謹製」は、今治ブランドの今治マークが入っていません。
それは、今治ブランドが成立する前に作られた、高品質のブランドだからだそうです。

今回は自分用で購入しましたが、木箱に入り、とても上品で高級感があるので、目上の方へプレゼントでも良さそうです。

せっかくの高級タオルなので、子供達に使ってもらおうと思います。




スポンサーリンク










nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。