SSブログ

子供たちがチョコカップケーキを作りました。 [ブログ]

とっても寒い朝を迎えました。
東京都心は54年ぶりの初雪とのことで、いつも以上に朝起きるのが辛かったです。




スポンサーリンク











そんな本日子供の病み上がりという事もあり家族でお休みをして家でのんびりです。
ですが、子供たちは初めはBlu-rayとか見たり、DSをしたりしていたのですが、ノンビリするのにすぐに飽きてしまいました。

そこで妻が子供たちを誘ってお菓子作りをしてくれることになりました。
作りお菓子は『チョコカップケーキ』です。
どこで覚えたのか上の子のリクエストです。

ボールに材料を入れて頑張って混ぜていました。
途中何度か、子供たちの作業の取り合いでケンカしていましたが、無事に混ぜ終わりカップに入れていました。
そして仕上げに、チョコチップをパラパラとのせていくのですが、見ていると下の子は、のせては食べて、食べては食べてはと、食べている量の方がどう見ても多かったのです。
ですが本人は手伝ったことに満足げだったので、良しとしましょう。

あとはオープンレンジで焼き上げて完成です。

IMG_9798.JPG

無事にふんわり出来上がっていました。
すぐに食べたかった子供たちですが、出来上がりはあつすぎて食べれませんでした。
それでも早く食べたい気持ちが強く、どこからかうちわをもってきてさましていました。

三時のおやつでみんなでおいしく食べました。
子供たちは、自分達が作ったからたくさん食べて欲しいとわんこそばのように、次々とおかわりが届き、最終的に8個食べて全体の半分以上食べました。

のんびりできたのかあまりわからない休みになりましたが、楽しかったのでよかったです。




スポンサーリンク










nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。