SSブログ

予定外にお休み。 [ブログ]

今日も1日晴れでした。
ですが、やっぱり空気はひんやりとしていて、日陰の部屋にいるより、外の日向にいるようが暖かく、太陽の偉大さを感じます。




スポンサーリンク











そんな本日、私は予定外にお仕事を休みました。
理由は、子供達の体調不良です。
昨夜から、その前兆はあったのですが、朝になっても熱が下がりませんでした。

お休みをいただき、子供達を連れて病院です。
子供たちの周りでは、アデノウイルスなど流行り始めていたので、心配しましたが、診察の結果カゼでした。
病院の帰り道、子供達が空の雲を見ながら、「あれはエビフライ」「違うよ」などと豊かな?想像力で話していました。
そして上の子がまとめるかのように「いいお天気だねー、横浜行きたいねー。」としみじみ言っていました。

雲01.png

ご飯を食べ、処方してもらった薬を飲んで今日1日布団で体力回復に子供達はつとめます。
薬のせいもあるかもしれませんが、カゼで体力が落ち疲れているせいか、一度寝たら4時間くらい寝続けました。
夜もしっかり寝て、この土日でしっかり治ってくれると嬉しいです。

寝ている子供の横で、健康な私はどこへも行くことができないので、とりあえずネットサーフィンで旅に行ったつもりの仮想旅行を楽しみました。
みんなの体調が良くなったら、家族旅行に行きたいです!!




スポンサーリンク











タグ:カゼ 休み 日記
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。