SSブログ

ANAの建替費用が振り込まれました [ブログ]

今日は1日うっすら雲のかかった日でした。
遠くに青空が見える箇所があるものの、頭上は常に雲です。
湿度も高くジメジメした1日でした。




スポンサーリンク











そんな本日、ANAの建替費用が振り込まれました。
これは、先日、久々に行くことができた家族旅行の帰りの飛行機が遅れたことによるものです。
沖縄から羽田空港への最終便で帰ってくる際に、出発が遅れ、羽田からの移動手段の最終がなく宿泊したり、タクシーなどの利用代金を後で清算できるというものです。

建て替え費用01.png

登場する際に、係員から一人一ずつ申請用紙等のまとまったものをもらいました。
初めてこういうものをもらって、本当に精算してくれるのか半信半疑でした。
ですが、羽田に到着した問いには、すでに移動先への最終移動手段がなく、タクシーでは精算上限額の15,000円で行ける範囲ではないので、宿泊をしなければなりませんでした。
なので、その宿泊代をダメもとで申請しました、

申請には、手渡された建替費用精算書に記入をして、遅れた便登場したことが証明できる搭乗券、宿泊代やタクシー代など支払った領収書の本書を同封して、10日以内に送ります。
私は期限ギリギリに送ってすっかり忘れていたのですが、今日無事に振り込めれました。

当てにしてなかっただけにとてもありがたいです。
遅延などにはあまり縁がなかった私ですが、今回初めての経験をさせていただきました。
皆さんも、もし、同じようなことがありましたら、ダメもとの気持ちで申請してみてはいかがでしょう。




スポンサーリンク











タグ:日記 ANA 精算
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

パンク修理落ち葉を飛ばす秘密兵器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。