SSブログ

パンク修理 [ブログ]

今日も晴れのよいお天気でした。
動くとジワッと汗がでてくて、天気予報ではなんでも8月下旬くらいの気温と言っていました。
そんな中、石垣島に台風17号が近づいているので被害が出ないか心配です。




スポンサーリンク











そんな本日、久々に車がパンクしていまいました。
もともとタイヤの溝がすり減ってツルツルの状態になっていたので早めに交換しないとと心配していたところでした。
その心配していたタイヤが、パンク!
ですが、運が良かったのか悪かったのか、周りは誰もいない場所です。

パンク修理は以前した事があったのですが、どれくらいぶりかわらかないくらい久しぶりでした
まず、スペアタイヤがどこにあるか探すところから始めました。
全然見つからなかったので、説明書を引っ張り出して、ようやく発見!!

タイヤのネジをゆるめて、ジャッキで上げて、交換です。
そして、ジャッキを下げて、ネジをきつく締めて完了です。
無事に走行できるようになりました。

修理時間は10分くらいでしたが、それまでのタイヤ探しなど準備に時間がかかってしまったので、1時間以上かかってしまいました。
その後、修理工場に持って行って、他のタイヤと一緒に全部新しいのと交換してもらいました。

パンク修理01.png

めったにパンクをすることなどないと思いますが、今日みたいにいつパンクなどしてしまうかわかりませんね。
どこで役に立つかわかりませんが、心構えも大切なんだと思った今日でした。




スポンサーリンク











タグ:日記 パンク
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。