SSブログ

まだまだ現役の除湿機 [ブログ]

朝、一瞬太陽の光がありましたが、その後曇り、さらには雨が降りました。
思えば先週から、気持ちのいい晴れがないような気がします。




スポンサーリンク











そんなジメジメ続きの最近、洗濯物が乾きません!
(と言っても妻が洗濯してくれているので、私はもっぱら見ているだけです。)
ですが、私たち大人の洗濯物よりも、常に洋服を汚して帰ってくる子供達の洋服は、乾くのを待っていてはくれず、溜まってきてしまいます。

そこで、登場したのが除湿機です。
私が記憶しているだけでかれこれ10年以上前から頑張ってくれている除湿機です。
今の最新機種などは、マイナスイオンなどが出るものもあるのでしょうが、そんな機能はなく、除湿だけです。

除湿機01.png

ですが、その力はあなどることができません。
衣類乾燥モードにすると、みるみるタンクに水が溜まっていきます。
逆に、こんなジメジメしていた空間にいたのだとびっくりです。

そんなこんなで、時間が経つと、洗濯物もカラッとはいきませんが、ほとんど乾いた状態になりました。
仕上げや、急ぎのものは乾燥機でなんとかしますが、普段の大量の洗濯物には本当にありがたいです。
大事にして、これからも頑張ってもらいたいと思います。




スポンサーリンク











nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。