SSブログ

久しぶりに頭の体操 [ブログ]

台風16号が九州に上陸した後、また海に出て紀伊半島に再上陸した本日は1日雨でした。
台風本体の雨雲の影響ではなく、台風に刺激され関東地方は前線の影響で雨が時折強く降りました。




スポンサーリンク











関東への最接近は夜中のようです。
場所によっては、避難準備情報が出たりしていますが、大きな被害が出ないことを祈りたいと思います。

そんな本日は、仕事が終わり帰ってきてから、台風対策です。
飛んでしまいそうな鉢植えなどをしまい、倉庫のドアを打ちつけました。
また、家中の雨戸を閉めて完了です。

特にやることもなくなったので、うちの中で台風の被害が出ないように祈りながら通過してくれるのを待ちます。

子供がパズルをやっていて、しまえなくなったからやってほしいと持ってきました。
頭の体操のようなパズルです。

パズル01.png

引き受けたものの、意外と難しく、なかなか私もできません。
枠の中にうまく全部入るはずなのに、あと一歩のところでできません。

悔しくて、小一時間かけましたが、ようやく完成!!
今日はかなり頭の体操ができました。
ありがとう、子供達!!
夜は映画でも見ては寝たいと思います。




スポンサーリンク











nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。