SSブログ

沖縄旅行を思い出しながら [ブログ]

曇りの午前中でしたが、昼過ぎから雨が降り出しました。
夕方には大雨注意報が出るなど、まだ遠くにある台風16号と前線の影響が出てきています。




スポンサーリンク











そんな本日の夕食は「沖縄そば」です。
直近の沖縄旅行では、ホテルの朝食バイキングにあったわんこそばのような沖縄そばしか食べる機会がなかったので、お土産に「軟骨ソーキそば」セットを買ったのです。

5食分の面と、軟骨ソーキの真空パック、かまぼこなども一緒になってこれだけで食べれるセットとなっていました。
(ですが何故か、スープの素だけが6食分入っていました。)

沖縄そば01.png

作るにあたって、プラスαでゆで卵、ほうれん草を一緒にのせました。
(紅ショウガを買うのは忘れてしまいました。)
そして、セットに入っていた唐辛子の泡盛づけと、お土産で買ったピパーツ(島コショウ)を一緒にかけていただきました。

楽しかった沖縄旅行から、早く1週間が経ってしまいました。
(そのブログはこちら(1)こちら(2)
待っていると長く感じましたが、楽しい時間は本当にあっという間ですね。

沖縄旅行を思い出しながら、美味しくいただきました。
とっても美味しかったですが、やっぱり本場沖縄で食べるのが一番ですかね。
また行きたい気持ちを忘れずにまた、明日からも頑張りたいと思います。




スポンサーリンク











タグ:日記 そば 沖縄
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。