SSブログ

DIGA(ディーガ)のBRX2020購入 [ブログ]

今日はいつもより雲が少し多かったためか、ほんの少しだけですが、過ごしやすい晴れでした。
オリンピックも連日熱い戦いが続いているようで、毎朝テレビでメダルを取れたとニュースになっています。




スポンサーリンク











そんな本日、お盆休みの帰省ラッシュも始まったとのニュースがありましたが、我が家は、私ががっつり仕事のため休みとは無縁の生活です。
ですが、どこにも行けない子供達のためにDIGA(ディーガ)のBRX2020を購入しました。

以前、子供達と流れ星を見たとき、願い事できるよと教えたら、「DVDが見れるようになりますように』と上の子が願っていました。
と、いうのも長年使ってきたDVDプレーヤーが故障し、ずっとDVDを見ることができなかったのです。

DIGA01.png

せっかく購入するならと、選んだDIGA(ディーガ)のBRX2020、全自動で録画してくれるおまかせのこの機種を選びました。
ただ、予算の関係上、HDD容量の一番少ないこのクラスになりました。

それでも、2TBあり、最大6チャンネル16日間できるというのが売りなのでこれでも今までなかったことなので我が家としては、最高です。

早速、設置し、設定をしようとしますが、意外に難しい。
さらに、HDMIケーブルやアンテナケーブル(1本は入っていますが、BSなどつなぐ分はないです。)、LANケーブルは入っていません。
たまたまうちにあったため、どうにか接続することができました。

次は、チャンネル設定や、自動録画のセッティングなどですが、これは画面の指示通りでほどんど機械が自動で行ってくれたため、数ステップで完了しました。

あとは、説明書を見ながら、操作を覚えるだけなのですが、機能が多く一気に覚えるのは難しそうです。
使う機能を徐々に覚えて、使いこなせるようになりたいです。

まずは、DVDプレーヤーを待ち焦がれていた子供と映画を見たいと思います。




スポンサーリンク












nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。