SSブログ

蝶々も一休み [ブログ]

今日も晴れでしたね。
梅雨明けはいつの間にかしてしまったのではないでしょうか。
私は外での仕事が多く、日焼けでいつの間にか真っ黒になり見た目だけは夏を満喫してる人みたいです。




スポンサーリンク











私の休みはこの前はいつとったんだろうと考えるとパッと出てこないので、かなり前のようです。
外にいると、何もしなくても日を浴びているだけでいつもより疲れる気がします。
また、水に入ると疲れは倍増で、全身で疲れを感じます。

そんな中、朝夕などは特に暑くないく過ごせるのが唯一の救いです。
木陰に入ると、心地よく、寝てしまいたくなるくらいです。
私が休んでいると、そばにあった植木で蝶々も一休みしていました。

クロアゲハ01.png

「クロアゲハ」ですかね。
大型のアゲハで、羽の後ろ赤い斑点があります。
4月から10月にかけて見られつ蝶々ですがが、最近よく飛んでいるのを見かけます。
ですが、このクロアゲハはよっぽど疲れていたのか、カメラを向けてよって行っても全然逃げません。

私もゆっくり休んで、また明日から頑張りていと思います。




スポンサーリンク











タグ:日記 生き物
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようやくのミニトマトセミの脱け殻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。