SSブログ

ようやくのミニトマト [ブログ]

今日も晴れでした。
ですが昨日に引き続き、ジトッとしていない爽やかな風があったため、蒸し暑さはそこまで感じませんでした。




スポンサーリンク











そんな本日気がついたのですが、ようやくミニトマトがあとは色付けば収穫というところまできました。
以前、ブログで紹介させていただいた、「ミニトマト栽培」購入した2本の苗です。
ピーマンや、きゅうり、青唐辛子などは順調に収穫できたいたのですが、このミニトマトだけがまだでした。

ミニトマトが大好きな上の子供は、毎日欠かさず朝の水やりをしてくれていたので、花が咲いた後の実りが無事に行ってくれて本当に良かったです。

ミニトマト01.png

ですが、あまりに好きすぎて、昨年は収穫しては、その場で食べるの繰り返しだったので、食卓に上ることがなく終わってしまいました。
今年もそうならないか心配ですが、自分で世話をしてここまで来たので、しょうがないですね。

あと最近は、ブルーベリーの実も色付き始めたので、これも楽しみの一つです。
まぁ、このブルーベリーも子供達が収穫とともに食べるので私が食べることはほとんどないのですが、自然のものを食べている子供達を見るとなんだか嬉しいです。

家庭菜園で一緒に育て、一緒に食べる楽しみ、これからも続けた見たいと思います。




スポンサーリンク











nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。