SSブログ

ひざ上乗車の子供と湘南スカイライン。 [ブログ]

朝はうっすら雨でしたが、その後は厚い雲に覆われていた1日でした。
梅雨空が続きますね。




スポンサーリンク











子供と一緒に、横浜関内から池袋まで移動です。
いつもは、バスで羽田空港まで行って、モノレールに乗って楽しみながら移動していますが、今回はいつもと行き方をかえて向かいます。

まずはJR横浜駅へでて、そこから湘南スカイラインに乗って池袋へ向かいます。
時間は約40分くらい、平日の昼間なので座って行けるかと考えながら駅のホームで待ちます。
待っているホームから先に成田エクスプレスが出発していきます。

あー、海外旅行に行きたくなります!
一瞬気持ちだけ旅立っていましたが現実に戻り、ホームに入ってくる電車を見ていると、意外に結構込んでいます。

ならばと、急いでグリーン車に乗れるように、Suicaで精算です。
乗ってからでも大丈夫なのですが、乗車後は若干高くなるので、乗る前に急いで準備しました。

グリーン車01.png

乗るのは子供のリクエストもあり、グリーン車の二階です。

短い時間ですが久しぶりのグリーン車、のんびり旅行気分を味あわせていただいます。
グリーン車は空いていたので、すんなり座ることができました。
先に精算しておいたSuicaを座席の上にかざしてすわります。

グリーン車03.png

一緒の子供はまだ未収額なのでひざ上で、窓の外の景色を楽しんでいます。




スポンサーリンク











車内販売のお姉さんが回ってきて、空いているのでお子さんもひと席使って大丈夫ですよと、座れるようにしていただけめした。

ありがとうございます。

1人ひと席になったのでのんびり旅行気分がさらに増しました。
座席の販売の本など、なかなか見る機会がないのでじっくり拝見させていただきました。

グリーン車02.png

ひととおり読んだり、キョロキョロしたりしたあとウトウトしはじめると、あっという間に到着です。
普段の移動より割高となりましたが、楽し乗車で大満足です。
また乗りたいと思いますねー。

小さな子供と一緒ですと、行ける範囲にまだまだ限りがありますが、お金をかけないで大人一人分の料金で行くことができる場所もたくさんありそうだと、今回感じました。

子供が一緒にいろいろ行ってくれるのもあっという間の時期だと思うので、今の一瞬、一瞬を一緒に楽しんでいければと思いました。




スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。