SSブログ

家庭菜園、続々収穫。 [ブログ]

昨夜からの雨も朝には上がっていました。
朝こそ少し曇っていましたが、日中にはとてもいいお天気になりました。
このまま夏になって欲しいですが、関東の貯水率が下がっているようなので、やはり少しは梅雨で雨に降ってもらわないとのようです。




スポンサーリンク











そんな本日は、お家の家庭菜園のきゅうりを収穫しました。
今年はきゅうりが成績優秀です。

きゅうり02.png

また、青唐(あおとうがらし)も収穫です。

青唐辛子01.png

2、3年におきに青唐は育てていますが、毎回たくさん収穫できます。
そして、使いきれなかった分は冷凍して、少しずつ使っています。
今年もまだまだ花がたくさん咲いてくれそうなので、これもたくさん収穫できそうです。

あと、いつにまして期待が持てそうなのが枝豆です。
毎年、2、3個しか収穫できていませんでした。
今年はこんな感じです。

枝豆01.png

全然少ないと言われてしまうかもですが、これでもとっても嬉しいです。

ただ子供の楽しみにしているミニトマトがいっこうに花が咲いて実がなる気配がないのが心配です。
せめて2、3個でもいいので実らせれるようがんばりたいと思います。




スポンサーリンク











nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。