SSブログ

東京愛らんどフェア「島じまん2016」に行ってみました。 [ブログ]

今日も朝からとってもいいお天気ですね。
早起きして、日の光を全身で浴びるととても気持ちよく、今日一日がんばれる気になります。
しっかり朝ごはんを食べて今日の予定をたてていきます。




スポンサーリンク











本日は、浜松町から歩いて約10分の竹芝桟橋で開催されている、東京愛らんどフェア「島じまん2016」に行くことにしました。

島じまん.png

昨日今日(5月28日・29日)の2日間開催されていて、2年に一度開催されているという「島じまん」。
伊豆大島をはじめとした伊豆諸島や、小笠原諸島など、東京諸島の料理の提供や、特産物の展示・販売をしています。

昼過ぎに到着したのですが、着いてびっくり人・人・人でいっぱいです。
がんばって開場に入ると、サザエのつぼ焼きなど、料理のいいにおいが広がります。
また、各島の特産物も、普段はそれぞれの島に行かないと買えないようなものも、売っていました。
また、伝統工芸の体験コーナーもありましたが、参加人数が決まっていたため今回は参加できませんでした。
(次回2年後は、事前にしっかり情報収集をしていきたいと思います。)

「島じまん」は、竹芝港での野外イベントですが、通常は港なので、トイレや待合室があるため、少し込んでいますが、トイレもしっかりあり、ほかの野外イベントなどのように仮設トイレに長蛇の列などはなく、子供と一緒だったのでありがたかったです。

あとは、スタンプラリーもあったようですが、子供を連れて、人ごみの中を全部回るのは無理なので今回はあきらめました。
なんにしても、事前の情報収集と、時間に余裕をもって行動することの重要性を再認識しました。

次回(と言っても2年後ですが)は、もっと楽しみたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。