SSブログ

歯医者さんにて治療プラスαで歯周ポケットクリーニング(2) [ブログ]

曇り空ですが、ジメーッと暑いですね。
そんな本日は、通院中の歯医者さんに行ってきました。

まずは、前回と同じく歯周ポケットのクリーニングです。
はじめにまた、どのくらいか見てもらうのですが、これが少し痛いんです。




スポンサーリンク











歯茎の状況、出血確認などなどして、今回は下の前歯をクリーニングしてもらいました。
前歯は響きやすいので痛かったら言ってくださいね。
と、言われますが、はじめからとても痛いと考えていたので、予想に反して耐えることができました。

最新機器を駆使すると思いきや、以外に歯医者さんが地道にクリーニングする道具でやってくれます。
本当ありがたいですし、歯医者さん次第で嫌になってしまうかもしれないなーと思います。

幸い、私を見てくれている先生は丁寧にやってくださいます。
また、最後にこんな感じでハミガキをするといいですよ。
と、ミニハミガキ講習をしてくれました。
歯医者さんでこんなハミガキ講習ははじめてしてもらったので驚きました。
(これから頑張ります。)

クリーニングがひと段落したら、治療中の歯の根っこの続きです。
続きと言っても、仮歯の中の薬を詰め替えてもらうのです。
だいぶ、落ち着いてきたと言ってもらえ、次回レントゲンを撮って、ウミがなくなっていたら、かぶせましょうとなりました。

抜歯するかどうかの瀬戸際だった歯をここまで丁寧に診てもらい本当にありがたいです。

次回まで、教えてもらったハミガキ講習を実践し、キレイな状態にすこしでも近づけたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。