SSブログ

きゅうりに、ピーマン、家庭菜園豊作の予感。 [ブログ]

本日もいいお天気でしたね。
こんな日は仕事を休んで、どっか旅に行きたくなってしまいます。
ですが、現実はあまくなく、通常通り仕事でした。




スポンサーリンク












そんな、気持ちの良い太陽を浴びて、我が家の家庭菜園の野菜達も元気に育ってきました。
先日、苗の植え替えをしようとしていたピーマンですが、実はまだ植え替えていません。
ですが、苗ポットのまま花をキレイに咲かせ、さらにはピーマンが実り始めました。

ピーマン.png

他に実をつけ始めたのは、きゅうりです!!
今は1メートル弱くらいの成長具合ですが、すでに3個きゅうりができ始め、1つはだいぶ成長しています。

きゅうり.png

橙(ダイダイ)も無事に木で成長してきているので、今年、我が家の家庭菜園は豊作の予感です。
ただ1つ心配なのはミニトマトです。

うちの子供が大好きなミニトマト。
毎年とても楽しみに育てていて、収穫とともに食べてしまうので、なかなか食卓にはあがりません。
今年は、少しの成長が悪く、葉っぱも元気があまりありません。

実はいくつかできているので、全く収穫できないことはないと思いますが、何か病気ではないか心配なところです。
少し様子を見ていきたいと思います。




スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

木陰の中から家のゴミ出し完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。